efoとは

電球一体efoとは何なのでしょうか。これはEntry Form Optimizationの略です。入力フォームの最適化という意味です。ウェブサイトには買い物をしたり、資料を請求したり、あるいは会員登録をする際には個人情報を入力することになります。実際に入力をするのが入力フォームとよばれるシステムです。こちらに必要な情報を入力するのですが、エラー表示されてしまったり、何を入力すれば良いのか分かりにくいというケースがあります。このような入力フォームによってストレスを感じてしまうと途中で離脱してしまうでしょう。途中で離脱する人が増えてしまうと、損失となってしまいます。この離脱率を改善するためにefoがあるのです。

Efoというのは入力フォームを最適化することであり、さまざまな方法があります。たとえば入力エラーでは、どこにエラーがあるのか分かりやすく表示されるようになります。その項目が必須入力なのか、任意入力なのかを簡単に見分けられるようになります。郵便番号を入力すると住所入力を補完してくれる機能もあります。入力完了まであとどのくらいなのか表示してくれる機能もあります。

これらの機能を活用することによって、入力完了率を高めることができるのです。離脱率を改善できるでしょう。